そうかなあ?逆転の発想が大切!

今年は、ブログ再開しました。
年金暮らしで、暇になったので!

そうかなあ?逆転の発想が大切です。
何が正しいのか?本来どうあるべきなのか?
周囲に流されずに、人類の未来を考えます。
従来の発想を180度覆す非常識な案、極端な案を公開します。
夢主義社会は、資本主義社会の次の新しい社会構造です。

老後は、彼の世に旅立つ準備のときだと思います。
老後は、いつ、彼の世に旅立つ事になるか分かりません。
その日に備えて、身の回りの物を整理・処分して、
年金だけで細々と暮らす事が、正しい終活です。

さらに、神社や御寺に通い、彼の世に旅立つ心の準備をしましょう。
土から生まれて土にかえるだけです。
その前に、言いたいことを遺言として残しましょう。
それをブログとして公開します。

夢は、人から人へ世代を超えて、引き継がれるものです。
自分の手で叶えなくても、きっと誰かが引継いでくれます。
人類の未来を信じて、彼の世に旅立てれば、幸せな人生だと思います。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です