技術革新が伴わないイノベーションは、詐欺!

最近、政府主導でスタートアップ起業を進めていますが、
技術革新が伴わないイノベーションは、詐欺です。

ばら撒き経済では、ばら撒かれたお金を要領良く集めることで、利益を得られます。
政治献金は、ばら撒きの御礼として、政界から自民党への、キックバックです。
実際には、何も産み出さないので、経済成長にはつながらず、国の借金は増え続けます。

詐欺と言っても、刑法上の詐欺ではありません。
そもそも、自民党政権は、不正なお金の流れの中で、既得権益を確立しています。
法律は国会で決める訳で、自民党政権は、法律違反にならないように、抜け道を用意しています。
政治資金規正法改正でも、法律違反にならないように、色々と文言を考えているようです。

日本経済の衰退は、科学技術庁が廃止された時点から始まったのでは?
観光立国は、科学技術立国を諦めて、文化遺産(過去の栄光)にすがっているだけです。
これでは、未来を切り開くことはできません。

経済成長に必要なのは、技術革新なのです。

人手不足なので、外国人材を受け入れるという発想が間違いです。
人手不足ならば、ロボットを導入すべきです。
それがデジタル化です。

自動車産業での認証不正も、ロボット導入で、人手を排除すべきです。
政治資金も、デジタル化で、自動集計すべきです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です